乗馬 74:ミホノブースターにいじめられる

2023年12月25日 先週の意図的な落馬から、1週間後で、恐怖心はないと思っていた。先生もあらかじめミホノブースターに乗って馬場での調子や気持ちをチェックしていて、運動も終わっているからエネルギーが有り余っている感じにはならないはず。であった。

しかし、わが乗ってみると、なにやらどうにも落ち着かない。常歩で馬場を半周しようとしたが、埒から離れたところをちいさく周り、かつやる気がなさそうで、それでいて、背骨になんとなく落ち着きのなさを感じる。

それで、先生に「今日も調馬索でお願いします。やはりどうにも落ち着かない感じです」。先生はあまり賛成なさらなかったけれど、それに早くにちゃんと馬を御せるようになってほしいのだと思うのだけれど、やはり不安でそうしてもらった。わの不安と恐怖を感じてそれに乗じてミホノブースターの背中や首が跳ねっ返りそうになる。む〜。

調馬索で常歩から、やっと軽速歩。全体で15分ほどで、なんだか乱れてきたので、今日はもうこれで結構です、と言って降りた。

あ〜。

次は年明けで3週間も空いてしまうから、また一からやり直しかも。みほちゃ〜ん。初めて乗ったときはあんなに軽快に軽速歩と輪乗りと八の字ができて、やった〜!と思ったのに。

悔しいなあ。

最近股関節と腰椎も痛むので、それを庇う気持ちもあって恐怖が増すのだとも思う。基礎筋力をつけて仕切り直したい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA