Athena Happy 5 Months-Old

2023年10月17日 イタグレ Athena (アテナ)が本日、無事に5ヶ月のお誕生日を迎えました!

昨日はお腹の調子が悪かったり、成長不良の原因が腸内環境にあって治療中だったりですが、本人はいたって元気で、先輩Romeo が大好きでかまってほしくてしつこくしています。

そして、呼んでも絶対に来ない。むしろ来ない。立ち止まってこちらの顔を見ると、ぷぃっとむこうへ行ってしまいます。呼ばれるとサークルに入れられる、抱っこされる、自由を奪われる、と思っているようです。

が、お昼過ぎにはかならず背伸びをして「抱っこ」を要求し、膝の間で昼寝をします。

だんだんイタリアングレイハウンドらしくなってきました。今週はやっと体重の平均値が 1.6kg になり、昨日はさわれなかったトイレットペーパーに今日は手が届く、という成長ぶりをみせています。体重が少なく、筋肉量が少ないので、治療の効果が早く現れることを祈っています。

が、トイレはきちんとシートにするし、一人でクレートで静かに寝てくれるし、それだけでもう災害対策完璧なので、満足です。

次の6ヶ月のお誕生日を目指して、元気に毎日の記録をとっていきます。

そうなんです、ほぼ毎日記録をとってきました。10月に入って相当忙しくなってきた頃から途切れ途切れになりましたが、GoPro にて撮影しています。その編集がまったくできていない、ってだけの理由でネットに公開できていません。たはは。4ヶ月最後の日に初めてのお散歩をしました。案外寒くて、そして人が多かったため、数メートル歩くのも Athena には大変だったので、抱っこしながらでしたが。こんなに大勢の人がいるのを見たのは初めてだね〜。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA