新月前は

次の新月は、6月29日11:53 です。

ただいまそれに向かって月は絶賛欠け欠け中。
これを英語では Waning Crescent と言います。
日本語では 下弦の月 ですね。

Waning Crescent の時期、とくに新月直前の数日は、物事を終わらせていく力が強まります。なんだかだるいなあ、とか、やる気が起きないなあ、と感じている人も多いのではないかしら。わもその一人です。

こういうときは、がんばらず、休みましょう。新しいことを始めるのには最も適していない時期かもしれません。

難しいのは、新月の願い事をするために、何かやりたいことや達成したいことを考えた方がいいにもかかわらず、気持ちがそちらへ向かない状態に陥ってしまいがちな点です。

新月の力を借りて夢を叶える

よく休むことを心がけて、それから軽くストレッチをして、爽やかなお茶でも用意して、それからペンをとって、やってみたいこと・達成したいこと・やりたいことを100個かきだしてみよう。

100個書くつもりになるのが大事。
たいていは、10個もあげれば、もう出ない〜となります。
でもがんばって100個挙げてみる。
そうすることで、深層心理に沈んでいる願いが、もしかしたら本当のあなたの本当の望みが、じんわりと浮かび上がってくるかもしれません。

同じものが繰り返し異なる言葉で出てくることもあります。
それはもしかしたらとても大事なことかもしれませんよ。

1回で100個書き切れなくてもいいので、6月29日の水曜日の午前中までにリストを完成させるつもりで!

あとは、新月までのこの数日間は、やめたい習慣をやめる にも最適です。

わは、寝る前にSNSを見ちゃう習慣をやめる取り組みをがんばります。できるかな・・・

【Live Interaction】
やめたいことはなんですか?

NEWS

乗馬ブログを書きました。こちら


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。