新月の願いを叶えるには

新月の願い事は、10個まで。
その中に、「これらの願いが叶いますように」と「これらの願い事で他の人も幸せになりますように」の2点を入れる。
なので自分個人の願い事は8個までね。

その8個の願い事を、この新月でどうしても叶えたいものに厳選するために、長期的な視野も入れた「100個」を書き出しておくと良いのです。

新月に願い事をするのが古くから行われているのは、これから生まれ育つ月の力に、物事の成長を託したから。
一方で、あと少しで新月という時期(満月から新月へ向かって月が欠けていく時期)には、物事は収まっていく、絶えてゆく、眠りに入るのが自然。ヨーロッパではそのように考えられている。

ということは、新月の願い事をするときはこの2点を考慮に入れると良いかもしれない。
つまり、満月までに「やりたいこと」に集中し、満月から次の新月までは「やめたいこと」に集中する。

そのつもりで明日6月29日の新月に向かって、8個の願い事を選んでみよう。

今日も暑いですね。図書館で自分と向き合いながら涼しく過ごすのはいかが?

【Live Interaction】

明日の新月に向けて自分と向き合おう

NEWS

三輪えり花の出演作『トロイ戦争は終わらない』

リハーサル進行中。
奥でフルートを吹いている三輪えり花。
いろいろな楽器を持ち寄って、不思議音楽を創ってみようという試みのひとつです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA