shallow focus photography of hourglass

時を無駄に見捨ててきた [Shakespeare For You]

こんにちは、三輪えり花です。

今日の運勢に合わせた、シェイクスピアの一言。『リチャード二世』からリチャード二世のセリフ。

🎭 I wasted time, and now South time waste me

「時を無駄に見捨ててきたものな、今度は時に俺が見捨てられるわけだ」

【演じ方】

暗殺者に牢獄で殺される直前に、そうとは知らずに、牢獄と現実世界とを比べて、思考を整理しようとする、追われた国王。これから殺される悲劇を知っていると、ついつい暗く演じてしまいがちですが、それをすると、暗いところから抜け出せなくなって、全てが同じトーンになってしまいます。牢獄で音楽が聞こえてきて少し心が晴れるように感じてみましょう。シェイクスピアは音楽は人の心を暖かく動かす、と『ヴェニスの商人』でも言っています。(このあとで、しばらくしてから、懐かしすぎてもう音楽を聴きたくない、と嘆くところもあるので、そことも変化をつけたい)

#シェイクスピア #名台詞 #英語 #演技 #俳優 #女優 #基礎訓練 #演技術 #演じ方

#リチャード二世

==

三輪えり花の投稿が気に入ったら、いいね、シェア、そしてフォローをぜひに。

三輪えり花の演技レッスンは『英国の演技術』『シェイクスピアの演技術』(玉川大学出版部)、や『インプロ:自由な行動表現』『クラシカル・アクティング』(而立書房)などで学ぶことができます。

大人気のオンラインレッスンを受けたい人はお問い合わせくださいね。

#英国の演技術


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA