knight armor

あらゆる神があなたと共にありますよう [Shakespeare For You]

こんにちは、三輪えり花です。

今日の運勢に合わせた、シェイクスピアの一言。『アントニーとクレオパトラ』からクレオパトラのセリフ。

🎭 And all the gods go with you! upon your sword Sit laurel victory, and smooth success Be strewed before your feet.

「あらゆる神が、あなたと共にありますよう! あなたの剣は勝利の月桂樹が司り、そしてあなたの行手には、あらゆる成功がまき散らされていますように」

【演じ方】

クレオパトラはもうアントニーにめろめろです。彼が戦に行くのを止めたいのですが、最後にはこう言って送り出します。彼の身をたいへんに案じて、たとえば日本で言うなら、新婚の夫婦で、赤紙をもらった夫を妻が送り出しているよう、不安を基本にして演じてみてもいいですし、絶対に勝つからと希望と勇気だけを与えるつもりで演じてみてもいいでしょう。両方やると演技力の幅が出ますよ。

#シェイクスピア #名台詞 #英語 #演技 #俳優 #女優 #基礎訓練 #演技術 #演じ方#クレオパトラ #アントニーとクレオパトラ

==

三輪えり花の投稿が気に入ったら、いいね、シェア、そしてフォローをぜひに。

三輪えり花の演技レッスンは『英国の演技術』『シェイクスピアの演技術』(玉川大学出版部)、や『インプロ:自由な行動表現』『クラシカル・アクティング』(而立書房)などで学ぶことができます。

大人気のオンラインレッスンを受けたい人はお問い合わせくださいね。

#英国の演技術


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA