a couple holding each other s hands

僕を地獄へ誘い込もうと[Shakespeare For You]

こんにちは、三輪えり花です。

今日の運勢に合わせた、シェイクスピアの一言を、お届けします。

🎭 To win me soon to hell, my female evil Tempteth my better angel from my side, And would corrupt my saint to be a devil, wooing his purity with her foul pride.

— Sonnet 144#shakespeare #shakespearequotes #sonnet144 #sonnet 

原文で紹介する動画はこちら

『ソネット』というシェイクスピアの詩集から、第144番の詩の中程の部分です。セリフのように訳してみますね。

「僕をじきに地獄へ引き摺り込もうと、僕の憧れの女性はまるで悪の化身、僕の中の天使を僕から引き剥がし、僕の中の聖者を悪魔に堕落させようとしている、聖者の清純さを、彼女はその穢れた自尊心で口説き落とそうとしているんだ。」

==

三輪えり花の投稿が気に入ったら、いいね、シェア、そしてフォローをぜひに。

三輪えり花の演技レッスンは『英国の演技術』『シェイクスピアの演技術』(玉川大学出版部)、や『インプロ:自由な行動表現』『クラシカル・アクティング』(而立書房)などで学ぶことができます。

大人気のオンラインレッスンを受けたい人はお問い合わせくださいな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA