英語で演技、演技で英語2:これがわかれば英語がうまくなる、ほんと。

英語がちょっと苦手〜と思っている人の大半は、英語を説明するときに使われる「日本語」がわからないだけ。

このレッスンでは、英語の解説をするときに避けて通れない「主語・動詞・目的語・補語」について。

・主語ってなに?どうやって使うの?
・動詞はどこに?
・目的語ってなに?
・補語ってなに?

をお伝えします。

とくに「目的語」と「補語」は、なんだそういうことか、と目が開くと思いますよ。

動画で解説しているのでぜひご覧ください。

それで、
実際に英語で喋る練習をしたいんだけど・・・
翻訳を見てもらいたいんだけど・・・
原文をもっとよく知ってから日本語で演じたいんだけど・・・
な、役者と翻訳者のかた、
また、
役者でも翻訳者でもないけれど、英語を喋って観るのが好きなかた、

こうして英語を読み解く鍵をお伝えしながら、毎週金曜日の朝に開いているオンライン・ワークショップでは、オスカー・ワイルドの『幸福な王子』をテキストにして、英語での演技、日本語での演技、ナチュラルな話し言葉への翻訳、などを実際に練習できます。

オンライン・ワークショップの詳細はこちら

今週の金曜日2月25日参加のかたの締め切りは、2月24日の16時59分です。
気楽に参加してくださいね。

【Live Interaction】
「できない・苦手」の元はひょんなところにあるかもしれない


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA