12月はイベントや原稿の締め切りがひっきりなしで、ありがたいなあと思うのですが、一方で、なかなかブログ・メルマガ更新ができないのが悩みです。

さて

クリスマスも近づいてきましたね。国際演劇協会日本センターの英語圏部会PECによるクリスマスイベントは12月23日。

来週の木曜日、19時(夜7時)からです。オンラインのイベントで、ZOOM を使います。

ZOOMもこの一年で大変な進歩を遂げ、去年は無理だったことが今年は演劇などをやることもできるようになってきました。(例えば、去年は一度に一人しか喋ることができず、その一人しか画面にアップで見せることしかできませんでした。でも今年は、複数のキャラクターを同時にアップにして、複数で演技のやりとりをしているところをお見せできるのです! とっても演劇的)

今年は二部生でお送りします。

第一部は、インプロ公演。
休憩を挟んで第二部は、『賢者の贈り物』公演です。

第一部のインプロ公演というのは、いわゆる即興(Improvisation)劇のことです。ご視聴の皆様から何かお題をいただいて、その場でPECのメンバーに配役が割り当てられ、テーマにしたがって、即興でシーンを作ってお見せするものです。PECのメンバーが七転八倒してお題に取り組む様子をぜひお楽しみください。

第二部は、去年もお届けしたクリスマス物語の再演です。今年はキャストを一部新しくしました。アメリカで20世紀初頭に活躍した作家O.ヘンリーの短編『賢者の物語』をドラマ仕立てにしました。上述したように、複数のキャラクターを同時に画面でお見せできますので、よりドラマとして絡み合いが成立してご覧いただけるように演出しております。ワクワクしてお待ちくださいね!

お食事どきにご家族でお楽しみください。パソコンをテレビに繋いで大画面で楽しむこともできますよ。

ご視聴のお申し込みは
下記のボタンまたは写真をクリック


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA