「喜」と「楽」の違い

喜怒哀楽の、「喜」と「楽」の違い。

【Live Interaction】
Joy は苦労を超えて高みへ登る過程そのものを「喜び」とするもの。
Happy は思いがけない嬉しさ、ウキウキの「楽しさ」。

こう思って差し支えないでしょう。

ただし、漢字の「楽」には、気分が楽で、のんびりしている、も含まれますね。その気分になったときの記憶も辿ってみましょう。

<重要>
「感情の記憶」のエクササイズは、あくまでもあなた個人の記憶を思い出す作業です。
台本に登場するキャラクターの記憶ではありません。
ただ、感情が動く時はどんな時なのか、それを分析するためのものです。
決して、舞台の上や撮影中に、演じているキャラクターの人生から離れて、あなた個人の人生に飛んでいってしまってはいけません。

ところで、喜と楽の両方を全身で体感しませんか?

10月4日の日曜日、夕方6時。
間近に迫ってきました。
オペラ歌手Lutherヒロシ市村の還暦リサイタル!
感動の歌の数々を楽しんでいただくために、
感染症対策も、会場と連携して万全の姿勢で臨みます。

私も出演して、モーツァルトのデュエットを歌います。

当日のお申し込みは受け付けておりません。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA