【Action 目的】
 感性の自然な子供を観察する

【How 方法】
欧米の映画に出演している子役の演技や、youtubeなどにあがってくる子供の映像を探しましょう

【Live Interaction】
Youtubeの動画というと、つい、子供が失敗したりびっくりしたりする動画が多いのですが、それはもちろん、花を観察している子供や、動物と戯れている子供、初めて何か特別なものを口にした時の表情など、演技の参考になることがたくさんあります。

わたしたちは、本来はそのように敏感に反応しているはずなのですが、社会的にそのようなことをするのは子供っぽいという理由で、反応しないようになっていくのです。

これは日本人に限ったことではありません。アメリカ人もイギリス人もそうです。ですから、ここでσy怪人としてのプライドをかなぐり捨てることができるか否か(笑)が、俳優への分かれ道となります。

感性のままに敏感に反応する子供の様子を見て、たくさん学んで下さい。すぐにできなくてもいいので。情報としてためていくだけでいいのです。日記につけてね。


表現者のためのリラクゼーション オンライン演技表現ワークショップ 9月

9月のオンライン演技表現ワークショップは、「リラクゼーション」です。今年前半のコロナ疲れを癒し、気持ちをリセットして、秋へ向かいましょう。人前で発表する前のリラクゼーションと、緊張する場面でも安心して声を発することを目指します。

9月12日(土)11時〜13時 お勧め!
9月14日(月)20時〜22時

詳しくは、上記バナーをクリックしてご覧ください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA