声に出して笑えますか?

【Action 目的】

なんにでもよく笑う(明るく)

【How 方法】

まず、笑うつもりになる

【Live Interaction】

騙されたと思って、今、目の前にあるものを見て、まずは声に出して笑ってみましょう。

最初はなんだか嘘っぽい自分を感じるかもしれません。

笑うのも声を出す大事な練習のひとつ。

心がついてこなくてもいいので、
声に出して笑うことを1日に一度、
やりましょう。

キーワードは「明るく」です。

「明るく笑う」
と心に唱えて、笑ってみましょう!

そのうちに、声に出して笑うのが
普通で平気で楽しくなってきます。

そうすると心持ちまで変わってくる。

すると、交友関係も良くなって、
そして、
ものごともどんどん良くなっていきます。

もちろん、表現力がより豊かになるのは間違いありません。
声を出して明るく笑うことは脳と心の両方を開放的に刺激するのです。


表現者のためのリラクゼーション オンライン演技表現ワークショップ 9月

9月のオンライン演技表現ワークショップは、「リラクゼーション」です。今年前半のコロナ疲れを癒し、気持ちをリセットして、秋へ向かいましょう。人前で発表する前のリラクゼーションと、緊張する場面でも安心して声を発することを目指します。

9月8日(火)11時〜13時
9月12日(土)11時〜13時
9月14日(月)20時〜22時
詳しくは、↑のバナーをクリックしてご覧ください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA