カテゴリー
えり花通信 売れる俳優のレシピ

言葉のわかる相手に読み聞かせるエクササイズ

グリム童話でも詩でも、ぬいぐるみやペットに読み聞かせてみましたか?

【obejctive 目的】
それでは今日は、いよいよ、誰か人間に読み聞かせてみましょう。

【How 方法】
あなたをジャッジしない相手が良いです。

【Live Interaction】
あなたが詠むのを聴いて、あれこれ言いそうな人は避けてください。自信が失われるだけで、二度と声に出して物語なんか読むもんか、と思っては元も子もありません。

4歳くらいまでの子供が最高です。
いつもニコニコのおじいちゃんやおばあちゃんでもいいです。

そのようなかたが、もしもどうしてもそばにいなければ、同じ仲間を集めるといいです。

稽古場で一緒にやる。同じ目標を持ち、「相手にダメ出ししない。相手をジャッジしない。ここでも他のどこでも、鍵垢ツイートでも」を厳然たるルールにします。

もしもそのような仲間を作るなんて考えていなくて、一人でこれに取り組んでいるならば、私に聞かせてください。

だって明日(メルマガでこれをお読みの方は、8月5日の今日)はオンラインで感性ワークショップ!
ぜひいらしてください。

今日が終わっても、まだ3回あります。

8月8日(土)11:00~13:00

8月10日(月)20:00-22:00(この日だけ夜です)

8月11日(火)11:00~13:00


8月のオンライン演技ワークショップ詳細はこちらhttps://club.elicamiwa.com/?p=106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA