三輪えり花:みなさん、こんにちは。

子:ああ、来た来た。
 昨日も消えちゃったからびっくりしたよ。

三輪えり花:すみません。
 タイマーが切れちゃって。

親:で、なんでしたっけ、ほら。
 そんなこともあろうかとって、
 言ってそれで消えちゃったから。

三輪えり花:プロとして舞台に出る
 ことが目的で、しかも
 週に一度のレッスンじゃ足りない、 
 芝居の稽古がしたいんだ、
 というかたのためにもうひとつ
 クラスを作ることを考えました。

子:おおお!

三輪えり花:わたしが6月に上演する
 シェイクスピア遊び語りのことは
 ご存知ですね。

親子:はい。とりあげる作品は『テンペスト』

三輪えり花:その通り。
 で、せっかくだから、
 朗読か抜粋か、とにかく
 上演を目指して『テンペスト』を
 稽古するクラスも作ろうと思うのです。

子:わあ、それすごいです!!

三輪えり花:「テンペスト・スタディ・プログラム」です。

親:それは、『オセロゥ』のときのように、
 遊び語り公演の最中に
 受講生上演回があるというかたちですか?

三輪えり花:いいえ。
 自分たちが主体での上演を
 目指す形を考えています。
 できれば台本を手放して
 ちゃんと演劇をする、
 というものがいいですよね。

子:それはそれは楽しみです。

三輪えり花:詳細、もうすぐアップします。


ブログでは英國日記、グローブ座の内部の様子です。すごく面白いので、ぜひご覧ください。
ブログリンク
https://elicamiwa.com/blog/?p=4600


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA