新月にリフレッシュ New Moon Wishes

6月になりました。
月の初めの1日って、気持ちがシャッキリしますね!

6月3日は新月なので願い事をするにはぴったり。

新月の秘めた力を利用して、古代のケルト人やゲルマン人、ノルマン人たちは、願い事を叶える儀式を大切にしてきました。

例えばシェイクスピアのハッピー喜劇『夏の夜の夢』で、結婚式が新月の晩に行われるのは、健全な子供を授かり子孫が繁栄しますように、との願いから。

例えばモーツァルトのオペラ『魔笛』では、悪を退治し正しい道を導く魔法の笛は、新月の晩に作られました。

別のオペラ『魔弾の射手』では、必ず当たる魔法の弾は、新月の晩に作られます。

信じる者は救われる!

新月の力を利用して今年後半に向かって願いを叶えていきましょう。

あなたの心の願いはなんですか?

お金を稼ぎたい?
家族の笑顔?
本当は歌手になりたかった?
などなど。

ちょっとここは、お金を稼ぐ手段や生活の維持などから離れて、5歳くらいの頃の夢を思い出してみましょう。

【今日のライブインタラクション】

本当の心に気づいてあげていますか?

*追記*

私、願い事の多くは、だれとどんなおつきあいをするかどうかにかかっていると思います。
素晴らしいおつきあいか次々に続くゴールデンサイクルを作るワークを新月の晩にすると楽しいですよ。
やり方のリンクはこちら↓
https://youtu.be/-ejvfkGzCkM
(続きはこのリンクからシリーズでご覧いただけます)

*追記2* メールレッスン登録のかたへ

嬉しいことにメールレッスンのご登録者が順調に増えており、それに従いまして、メール配信サイトを移行することになりました。
つきましては、下記のメールアドレスからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

新しい配信アドレス
info@elicasm.com
(新しい配信サービスの特徴と使い方は引き続きご連絡してから、乗り換えとなりますのでご安心ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。