rear view of man sitting on rock by sea

ため息が出ちゃった最初の人 [Shakespeare For You]

🎭 this is the third man that e’er I saw; the first that I e’er sigh’d for.

シェイクスピアの名セリフを少しずつ紹介する試み、以前からやってみたくて、ルーサーさんのリサイタルが終わって字幕作業から解放されて、おまけに外では梅も咲いているし、つい、はじめてみた。

TikTokで作成すると、いろんなところにシェアしやすいというので、やってみました。

今日のセリフは、『テンペスト 大嵐』からミランダ。

「これは私がみた三人目の人類、そしてため息が出ちゃった最初の人」

ミランダは、無人島で、知っているのは父親プロスペロゥとその奴隷キャリバンのみ。
そりゃファーディナンドを見れば、ため息も出るでしょう!

このファーディナンドは、それはそれは、どうしようもないボンボンで、まー、結婚相手には向かない人なんすけどね。

#shakespeare #shakespearequotes #tempest #miranda

Info Box

三輪えり花の演技レッスンは『英国の演技術』『シェイクスピアの演技術』(玉川大学出版部)、や『インプロ:自由な行動表現』『クラシカル・アクティング』(而立書房)などで学ぶことができます。
大人気のオンラインレッスンを受けたい人はお問い合わせくださいね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA