本日、17時開演!

おかげさまで昨日、私の参加するチームの初日が明けました!
コロナ禍で生まれた演劇を、世界の4ヵ国から集めました。
私はドイツのデーア・ローアー作『さあ未知の劇場の姿とともに』に出演しています。

こんな大変な時期なのに、客席は満席!

・・・とは言っても、コロナウィルス感染症対策のため、本来の客席数の半分、つまり、前後左右に他の方がいない状態に客席を配置しての満席ですから、密にはなっていませんので、ご安心を。

照明スタッフも音響スタッフも、舞台監督チームも、心から暖かく尽してくれ、そのエネルギーは客席にも伝わったと見え、私も安心して演出通りに演じることができました。

それにしても、生の演劇というのは面白いもので、演じれば演じる度(演出家として、繰り返し見れば見る度)、新しいアイディアや、新しい発見が生まれてくるのです。
昨日も、演じ終わってから、新しいアイディアが浮かんだので、今日の舞台ではそれを試してみたいと思います。

これは何も、じゃあその前の観客は不完全なものを見せられたのか、というわけではなく、その時点では、自分では完成していると信じているのです。うまくなるための「練習」を舞台に載せているわけではなく、上演しているその時点では「完成作品」なのです。すると、演じている間に、キャラクターが新しい発見をするのです。演者の三輪えり花の意図とは関係なく・・・

生の演劇には、そういう、ちょっとした「変化」が起こり続ける。お客様との息のやりとりがそれを作るのです。
今日は17時開演です。よかったら、ぜひ体験しにきてください。

私はBプロですのであとは
18日(土)17時
19日(日)13時
に出演します。

劇場観劇をしてくださる方は下記のリンクで
https://www.quartet-online.net/ticket/plays4covid?m=0rifbbd

配信ご希望の方は下記のリンクで
https://www.stage-channel.com/iti-ticket

ITIJのチラシ情報
https://iti-japan.or.jp/info/7650/

ITIJの作家紹介
https://iti-japan.or.jp/info/7794/

お待ちしています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA