本日 劇場入り!

9月17日から19日まで、出演する池袋演劇祭の舞台、
今日から劇場では舞台の準備が始まっています。

提出したPCR検査は、陰性の知らせが届き、ホッとしています。

本番用の靴を用意しました。そのままだと舞台という異世界向きではないので、昨日は靴の加工をしていました。よくできたので、お見せしたいです。
こちらです。

衣装の裾が思ったより短く、足元がよく見えるのです。足元はオンライン配信でも劇場でもあまりよく見えないと思うのですが、わたしのこだわりです。

東京の感染数が低くなってきて、少し気持ちが楽になっていました。ワクチンも接種したし、マスクをして出かけてみるにはちょうど良い、劇場での観劇。私の出演するドイツ作品は30分ほど。あいだに休憩を挟んで、換気をし、そのあとアイルランド作品が1時間20分くらいです。

なかなか面白い作品たちです。

先日、ある俳優がこう言っていました。

「久しぶりに舞台を生で、しかも出演ではなく、観客の立場で、観た。そして、生の舞台というのは、お客様の存在そのものが演出の一部なんだな、と感じた」

私は、ハッとしました。

この感想は、コロナ禍で劇場が無観客になったことを体験していない限り、決して生まれなかったと悟ったのです。

今回、人数は少なく制限してありますが、ぜひ、私と一緒に舞台を作っていきましょう!

興味があるけれど申し込みがまだ、というかたは・・・

劇場観劇をしてくださる方は下記のリンクで
https://www.quartet-online.net/ticket/plays4covid?m=0rifbbd

配信ご希望の方は下記のリンクで
https://www.stage-channel.com/iti-ticket

ITIJのチラシ情報
https://iti-japan.or.jp/info/7650/

ITIJの作家紹介
https://iti-japan.or.jp/info/7794/

明日は、今日の舞台での準備の様子をお届けしますね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA