自信はconfidence

【Action 目的】

自信を持つ


【How 方法】

英語で「自信」は何て言う?


【Live Interaction】

名詞で言いますと、最もよく辞書に出てくるのは

Confidence

英語は語源で見ると、とってもわかりやすい。

ので、語源を見てみると

con = with 一緒に、共に、と言う意味のラテン語

fidence = fido 信頼する、信じているという意味のラテン語

Confidence は、誰かと一緒に何かを信じる、と言う意味ではなく何かに対して、fido(信頼)の気持ちを抱えている、と言う意味ですね。

自分に対して信頼の気持ちを持っている、
自分を信頼している、

英語のconfidenceはそういう感じなんですな。

あなたは、自分に対して、信頼の気持ちを持っていますか?


良さと可能性を伸ばす

演劇の手法を使って、あなたの中に隠れている
良さと可能性をのばす
オンラインワークショップを開きます

あなたの周りのかたにも良い影響が及ぶのが、
演劇を使う手法のよいところ。

詳しくはこの文字列をクリック


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA