decorative figurine of atlas

ちょっとエッチなシェイクスピア・ガールズ [Shakespeare For You]

『ヴェロゥナの二紳士』から、ちょっとエッチなジュリアの台詞。

🎭Heavy?  Belike it hath some burden then? 

「重い? ってつまり重荷を抱きかかえる感じかしら?」

【演じ方】

シェイクスピアで女性が「重荷」と言えば、寝床で夫か恋人の下になっている状態のことを意味するのがほとんどです。「重い」と聞いたとたんにそれを思い浮かべるくらい、夢中なんですね。

もちろん、本来の意味の「重荷である」も生かして、二つの意味を同時に伝えなくてはなりません。ダブルミーニング、と言います。シェイクスピアの演技テクニックの中で最も難しいもののひとつです。

#シェイクスピア #名台詞 #英語 #演技 #俳優 #女優 #基礎訓練 #演技術 #演じ方 #ジュリア #ヴェロゥナの二紳士 #イタグレ

三輪えり花の投稿が気に入ったら、いいね、シェア、そしてフォローをぜひに。

三輪えり花の演技レッスンは『英国の演技術』『シェイクスピアの演技術』(玉川大学出版部)、や『インプロ:自由な行動表現』『クラシカル・アクティング』(而立書房)などで学ぶことができます。

大人気のオンラインレッスンを受けたい人はお問い合わせくださいね。

#英国の演技術


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA