ハムレット、一人旅、馬

早くも11月も最終週となりました。コロナ第8波!と言われつつ、日本のサッカーががんばっていて気持ちは上向きな世の雰囲気を感じます。先週は12月上演のアイルランド芝居のリハーサルが始まり、リハーサル大好きな三輪えり花至福の時がやってきました。『ハムレット』第三独白のレッスン最終回を君管に掲載し、英語の原文から演技を読み取る方法をお伝えしています。また、女一人旅のあれこれを記し、さらに、乗馬レッスンも受けてきました。興味がある部分を読んでくださったら嬉しいです。

1 『ハムレット』第三独白、いよいよ最終回!

原文を紹介しながら、そこから演技を探ります。
英語の音の中に演技の鍵がかくされているの。これ、わかるとほんとに「わお〜!!」なの。
ぜひ観て!
あ、これのまえに、日本語での演技を全部説明している7本があるので、それを見るとさらにGOOD

2 女一人旅

50代の女性が一人旅をすると、という視点で、エティハド航空の機内について書きました。
機内食やトランジットの様子など書いているので、プーチンのせいでロシア上空を飛べないいま、役に立つと思います。

アイルランド50代女一人旅3

3 乗馬レッスン日記

相模原にあるエクウス・ライディング・ファームで2回目のれっすん

乗馬 Day 39: エクウス2/3

追記

12月には、とってもおしゃれで楽しくて心がほっこりする芝居を上演します。
次回のブログではご紹介するのでお楽しみに!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA