ハムレット・ワークショップ開催しま〜す

映画のようなドラマチックな事件が続きます。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
豪雨や酷暑、コロナ感染などを無事に乗り切っていらっしゃいますように!

こんなときは、思い切って『ハムレット』のセリフで憂さをはらしましょう。

第三独白を練習するオンライン・ワークショップを開きます。

7月25日(月)16時〜18時
8月 1日(月)20時〜22時
8月 8日(月)20時〜22時

単発受講オッケー。
初めて受講オッケー。
未経験&初心者 歓迎。
将来の主演を見据えた俳優 歓迎。
いずれ演出したい演出家も大歓迎!

ハムレットが、殺された父親の亡霊から仇を打ってくれ、と頼まれて数日後、愛するオフィーリアとも決別して、周りからは気が触れたと思われています。母親であるガートルードが心配して大臣やハムレットの親友たちに様子を探りに行かせます。ハムレットは彼らが自分のスパイをしていると察し、友達にも裏切られたとショックを受けているところへ、旅芸人の一座が、このお城で芝居を買ってもらうために到着します。そして、彼らに触発されて出てくるのが、この「第三独白」と呼ばれている部分。

自分がなかなか思う通りに行動できないフラストレーションに駆られている、とてもパワフルな台詞です。
かの有名な「現状維持か、現状打破か  To be, or not to be 」は、このフラストレーションのあとにやってくるので、その台詞のためにも、どうしても通過しなくてはいけない精神状態なのです。

お時間や進め方などの詳細はこちらのサイトに詳しく載せました。

WORKSHOP HAMLET

ご参加をお待ちしています。
あ! 質問はお気軽に。

Laugh, Love, Live Interaction!
三輪えり花 Elica Miwa


Comments

“ハムレット・ワークショップ開催しま〜す” への1件のコメント

  1. 高瀬修司のアバター
    高瀬修司

    ハムレット第3独白W.S.参加希望です。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA