英語で演技・演技で英語 10

世界で活躍したい俳優のための優しい英語講座をyoutube で公開しています。
単発で流し見するだけでも、英語力の元と理解が進む。

前回は、この作家がすごい理由をお話ししました。
今回は、

三輪えり花がこの英語講座を公開している理由

海外で演じたい人、海外の映画に出たい人のためにやっています。

翻訳者になりたい人、ドラマ翻訳や字幕をやりたい人のためにやっています。

だって、日本人がアカデミー賞を受賞する時代になっているじゃないですか!
国際派を目指すなら、
スピーチ、英語でやりましょうよ。
撮影を多国籍でやりましょうよ。
使用言語を英語にしましょうよ。
(あ、海外向けの作品で国際派をめざす場合ですよ、あくまでも。わは美しい日本語大好き派なので)

わも一緒に英語で国際活動できる同志募集中。

お勉強用の言語能力と、芸術作品用の表現能力の、両方を兼ね備えた人が求められてくるんです。

オスカー・ワイルドの名作『幸福な王子』の美しいシンプルな英語に触れて、「表現力のある言葉とは」を一緒に考えていきましょう。

シリーズの最初の5本は、基本文法の話なので、簡単に英語を復習したい人にもおすすめです。

毎週、オンラインでワークショップ形式でやっています。
その解説部分をYoutube に掲載し、実際にワークショップを受けると、あなたが演じる時間がたくさんあり、それを三輪えり花がブラッシュアップする、という形で進みます。

詳細・お申し込みはこちら(2022年4月の受付です)
(リンク復活しました!)
4月1日のみ金曜日朝10時から12時。4月11日以降は、毎週月曜日、夕方16時から18時です。よかったらぜひいらしてください。楽しいと評判です。

https://lit.iki-world.com/what-you-can-learn-here/ongoing-ws/

ちなみにYoutube での解説はこんな感じ。
前回、Rの発音をやってみました。
いかがでしたか?

今回は、三輪えり花が最初のカナダ留学で、「ぎょへ〜〜!」となった単語 old をやってみましょう。
この単語もまた、カタカナで「オールド」として本当にだれもがよく知っている。
「ゴールド」もそうですよね。

そこにふか〜い落とし穴があるのです。
Let’s go.


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA