英語で演技・演技で英語 9

世界で活躍したい俳優のための優しい英語講座をyoutube で公開しています。
単発で流し見するだけでも、英語力の元と理解が進む。

前回は、この題材にした理由をお話ししました。今回は、

この作家がすごい理由

こんなすごい文章を、子供のために、けれど決してただ「子供っぽい」文章にせずにあらゆる文法や語法に馴染みながら身につけていけるように書いた作者は、オスカー・ワイルドと言います。

イギリスの人。
でも出身はアイルランドです。

アイルランド人は、言語を音楽と芸術のように扱うことでよく知られています。
実はイギリス文化として知られている作家の多くはアイルランド発なんですよ。

しかもワイルドは劇作家でもあります。
どうすれば物語が盛り上がっていくか、熟知していて、それを音楽のように言葉で盛り上げていくんです。

本当にすごい。
ぜひ実感してください。
わ〜英語好きだ。綺麗だ。気に入った!もっとやりたい。もっとできるようになりたい。

ワイルドの英語には人をその気にさせる魅力があります。

毎週、オンラインでワークショップ形式でやっています。

その解説部分をYoutube に掲載し、実際にワークショップを受けると、あなたが演じる時間がたくさんあり、それを三輪えり花がブラッシュアップする、という形で進みます。


4月1日のみ金曜日朝10時から12時。
4月11日以降は、毎週月曜日、夕方16時から18時です。
よかったらぜひいらしてください。
楽しいと評判です。
詳細・お申し込みはこちら緑のバナーをクリック(2022年4月の受付です)

ちなみにYoutube での解説はこんな感じ。
前回、Sleep の発音練習で、無声のSからLへの動きをご覧いただきました。
今回は、お待ちかね、Rの発音をやってみましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA