英語で演技・演技で英語!7

英語でも活動したい俳優や歌手、そしてイギリス文化の感覚を知りたい翻訳家のために、本当に役に立つレッスンを、オンラインで行っています。

オスカー・ワイルドの童話『幸福な王子』の原文を、声に出して読みながら、英語力と表現力、そして翻訳力を一緒に練習しています。

ひとつひとつの文章において、
・こういうふうにすれば英語を捉えやすくなるよ
とか
・発音はここに気をつけると格段に綺麗になるよ
などをお伝えしています。

英語の文化や言語の感覚などもよくわかると好評です。
例えば、こんな知識も

ツィッターの本当の意味

【Live Interaction】
次は呟かずにTweetしてみよう


お知らせ1:

こんなに楽しい【『幸福な王子』英語で演技】は3月はあと1回。
金曜日の朝10時から12時です。
(4月は月曜日の夕方に変更して行います)
詳細・お申し込みはこちら(2022年3月、4月の受付です)

https://lit.iki-world.com/what-you-can-learn-here/ongoing-ws/

お知らせ2:

三輪えり花がチェーホフの名作『かもめ』に挑戦。

プーチンのウクライナ侵攻前の2月、まだロシアがロシアだった頃、ロシア人の優秀な演出家が三輪えり花を『かもめ』のアルカージナに抜擢してくれました。
いずれ公演をするつもりでの、公開稽古の模様をご覧いただけます。
他にも、短編バレエになった『三人姉妹』や、その演出家による詩の朗読を墨絵パフォーマンスなど、舞台芸術と表現力を様々な視点から切り取るプロジェクトをご覧いただけます。

詳細・お申込みはこちら↓
https://idealon8888.peatix.com/

お知らせ3:

乗馬ブログも更新しております。Day 15
https://elicamiwa.com/blog/2022/03/16/horse-riding-day-15/



Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA