2月1日新月&……

二月一日、如月になりました。
しかも新月。
しかもしかも、旧暦の元旦。
新月と旧暦元旦が重なる「誕生」の日です!
わあ、あけましておめでとうございます。

年末からお正月にかけてバタバタしてしまった人も、今日はゆったり、今年の目標を立てられますね!

私の去年の目標は、「創作する」でした。
けれど思いのほか舞台に立つ&演出する機会が多く、なかなか創作に手が回らず。

なぜ創作ができないのだろう?
いつも「誰かに依頼されたこと」を優先してしまう。
なぜ?

実はそこには、「認められないのが怖い」という恐怖が隠れているんです。

そこで今年はこの恐怖を克服すべく、「認められなくて当たり前」精神でいこうと思います。

すでに1月には、短い物語をいくつか、ブログ(メルマガ)に書いています。
思いついた物語、というよりも、『インプロ』に書いてあることや、演技や表現力について知っていることを物語仕立てにしているに過ぎないのですけれど。

認められなくて当たり前 だけど 楽しんでもらえるようなもの
を作っていきます。

【Live Interaction】
あなたが克服したいことはなんですか?

高校3年の春先、参加しているロックバンドが全校代表に選ばれて八王子市民会館大ホールで演奏した時の写真が出てきました

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA