正しい姿勢を維持するには

できる俳優のレシピをお届けします。
己がしばしば受け取る質問に答えますね。

Q: 正しい姿勢を維持するには、何に気をつければいいですか?

A: 「正しい姿勢とは」を知ったら、維持することを考えるよりも、そこから「動き出す」のが当たり前、と思ってみてください。

「正しい姿勢」の定義は、バランスが取れて伸び伸びしていてゆったりと落ち着いていられる姿勢のことです。

「ゆったりと落ち着いている」心理にも関わってきますよ。

「正しい姿勢」は、『英国の演技術』(玉川大学出版部)に詳しく書いてありますので、書店で手に取ってみてくださいね。


ブログ新記事「乗馬Day 9」もあります。乗馬や馬がお好きな方、よかったらどうぞ。
乗馬Day9


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA