Merry Christmas!

爽やかなクリスマスの朝です。とても寒い地域にいらっしゃる方、嵐のお天気の方、お見舞い申し上げます。どうか幸せで穏やかなクリスマスでありますように。

12月23日は、クリスマス・イベント『インプロ公演&賢者の贈り物』をオンラインで生配信しました。

私が理事を勤めている公益社団法人国際演劇協会(ユネスコ傘下)日本センター 英語圏部会(通称PEC)として主催したものです。

すでにPECのメーリングリスト登録をしてくださっている方、今回ご視聴お申し込みをくださった方には、『賢者の贈り物』の録画をメールでお届けします。

当日見られなかったけれど、観てみたいな!というかたは、12月26日までに、下記のサイトからご視聴登録をお願いいたします。(締め切りが12月26日23:59。この時までにお申し込みの方にご視聴方法をお知らせします)

私の演出の仕事は、みなさんの目には映らないのですけれど、実は配信中にこんなことをしていました。

1 キャラクターの登場のアップをきりかえる
2 音楽を入れる

です。
場面の切り替わりの時は、たくさんのことを一度にするのでたいへん緊張します。

劇中の音楽はすべて、ポータブル鉄琴を使っての生演奏です。デスクの引き出しを開けて、その上に鉄琴を置き、パソコンに右手を伸ばしてキャラクターのアップののオン・オフの切り替えをしながらの演奏でした。

その模様が隠し撮りされていたので、おまけとしてお届けします。

【Live Interaction】良いクリスマスを!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA