丹沢湖の紅葉

ある曇りの日、丹沢湖に出かけました。

東京の水瓶は奥多摩湖。
神奈川の水瓶は丹沢湖です。

ちなみに私は水瓶座。

古民家が博物館的に残されていて、日本の古い農家の暮らしがわかるようになっています。こういうの、外国からのお客様にたくさん知ってもらいたいですよね。

実はイギリス時代にシェイクスピアグローブ座ができたとき、驚いてしまったのですが、屋根が茅葺きなんですよ、グローブ座。この農家と同じに。壁も同じ。柱と壁の作り方もかなり似ている。なんというか、人類共通の、建築に関する思考回路に気づいて、わお〜となりました。

綺麗なお写真をいくつかブログに掲載したので、楽しんでくださいな。

丹沢湖の綺麗な紅葉の写真を観る

おすすめは、この古民家の正面にある、こぶりなほうのおそば屋さん。見て見て見て!この天ぷらの量!!おそばも手打ちで、この綺麗な水でできているからすっごく美味しい。超満腹の大満足です。

時間管理

2021年12月のオンライン・ワークショップは、「時間管理」です。
あの人、忙しそうなのに、どうしてこんなに時間があるの?
もちろん、人それぞれ違うのですが、あるポイントに気づくと、ご自分でご自身の時間の手綱を取ることができるようになりますよ。

詳細こちら

時間管理ワークショップについて知りたい・申し込みたい


即興とアドリブ

アドリブがうまくできると嬉しいですよね。
アドリブの良さと、もっと上手くなるには、について、国際ライブインタラクション研究所のブログに記事を掲載しました。
こちら

アドリブ大好きなので記事を読む

国際ライブインタラクション研究所とは:

目の前の相手と生でやり取りをすることを、ライブインタラクションと言います。一方的な発信だけのコミュニケーションではなく、相手をどう受け取るかに注目することで、本当の意味で、コミュニケーションができるようになります。そして、それこそが演技術なのです。
国際ライブインタラクション研究所では、世界中の優れた、そして「使える」演技術をご紹介しています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA