バランス:姿勢

歩いていて窓に映る己の姿勢の悪さに愕然として背筋を伸ばす。
そんな日々を送る方もいらっしゃると思います。

かつては、姿勢が悪いのは、年齢とともに背中が丸くなるだけと思われていましたが、昨今はスマホのせいで、子供からして姿勢が悪いです。

仮にスポーツをしていても、姿勢が良いのはせいぜい剣道、バスケットボール、水泳、ダンス、くらいではないでしょうか? 他のスポーツは、ボールを追ったり相手につかみかかったりするために、前屈みになりやすいのです。

「姿勢がよい」とは「バランスが取れていること」

バランスをとるには?

では、どうやって、バランスを取ればよいのでしょう?

私からの答を聞く前に、ぜひ、今日1日、どうすればバランスが良い状態になれるか、を考えてみてください。

バランスのことを考えて立ってみよう、を意識して、バランスのことを考えて動いてみよう、にトライしてみてください。
答はご自身の中にあります。

私たちを作った神さまは、私たちをとてもバランスよく作ってくれています。
それを発見しましょう。

【今日のライブインタラクション】
バランスのことを考えて動いてみる
 

おまけ;バランスといえば、昨日は乗馬に行ってきました。馬の上で、馬の動きに合わせて落ちないようにするには(初心者なので「落ちないようにする」のが最大で第一の関門)まさにバランスが大事!それをどうとるかについて、昨日は大発見がありました。ブログに書きましたので、興味があるかたはぜひご覧ください。
乗馬:Day 2

Laugh, Love, Live!
That’s Live Interaction.
ELICA MIWA

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA