苺月夜ストロベリームーン

ちょうど6月24日から25日にかけてが日本では満月。屋根から顔を出したところを撮影できました。


Strawberry Moon と呼ばれる今月の満月。なんとNASAのTwitterでも、そう表現されており、すっかり市民権を得たようです。日本語にすると、苺月夜(いちごつきよ)ですね!と勝手に翻訳して勝手にほくそ笑んでおる私です。

この月は、ちょうどベリー類を摘む季節だからだそうで。

また、自分を傷つけることは控えるのが良い時期です。

もしもこれまで、親に褒められもせず、周りと比較されるばかりで自分自身の存在の真髄を認められずに育てられた人は、この月に癒してもらいましょう。

或いは親にライバル扱いされたり、或いは親の求めるレベルに達せずに、それでも親に褒めてもらいたいと少しできたことや嬉しかったことを告げると、何そんなこと言ってんの、とか、まだまだじゃない、とか、なにこれ「ははは」とか、そんなこと喜ぶもんじゃありません、などと、自分のしてきたことを喜びをもって評価されなかった記憶がある人は、この月に癒してもらいましょう。

褒められたり幸せを認められたりした記憶が無く育つと、ちょっとでも幸せなことや、嬉しいことが起きても、「これはいけないことだ!うちの親はきっと、この程度でウキウキするんじゃありませんと叱るだろう。自分は褒められる資格はないのだ」と認識するようになってしまいます。

そんな悲しいことはありません。あなたは素晴らしく、褒められる資格は月に届くほどあるのです!!

この月に、ぜひ癒してもらいましょう。

【Live Interaction】幸せを感じていいんだよ。

幸せを感じていいんだよ、と伝えてくれる音楽会があります。
詳細はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA