筋トレとプロテイン

筋トレにはプロテインですよ、みなさん。

最近、夕食後に一仕事したあと、 #NINTENDOSWITCH で #FinCHomeFit というキックボクシング系の有酸素運動をして、それから #RingFitAdventure で無酸素筋トレをしています。

今日は、なんだかひどく疲れたので、なぜなのか考えてみると、あ、タンパク質(プロテイン)をあまり摂っていませんでした!
そこで、大豆由来のパウダープロテインをみずにとかして蜂蜜を入れて、飲みました。

美味い!!

このプロテイン、買ったはいいけど、なんだか美味しくなくて、ずーっとほったらかしになっていたのです。

しかしこれだけ運動をして汗だくになった後に飲むと、スイスイゴクゴク飲めてしまいます。

なるほど、と思いました。

身体がプロテインを必要としている時は、美味しいんだ!
#amazon のレビューなどで、おいしくない、と書いてあったりする時、もしかしたら、その人は筋トレをしないで飲んでいるかもしれないな、と。

ところで最近は、公開したばかりのシェイクスピア遊び語り第16弾『テンペスト:大嵐』に英語字幕をつける作業をしています。

これがなかなか進まないのだ。あしたもがんばるぞ。
日本語ができるかたは、もちろん、もうお楽しみいただけます。

お申し込みはこちら
https://bit.ly/3toiygp


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA