インプロWS

昨日の新月には良い願い事を伝えられましたか? 
私は「日の出と共に起きる」を入れたいな、と思っていましたが、なんと昨日のうちに「個々人には睡眠の型があり、必ずしも早起きが当てはまらない人もいる」という記事に出会ってしまい、うーむ、気にしすぎなくても良いのかな、と考え直し、「朝の気持ち良い時間帯にヨガをする」に変えました。

それにしても、梅雨が近づいているというのに良いお天気。
が、
東京ほか多くの地域で緊急事態が続き、家にこもって、習い事にも通いにくい日々が続いています。

こんなときこそ、自宅でできる「動くトレーニングにもなるし、声を出せるし、想像力も伸ばせるし、コミュニケーションの練習にもなる」趣味はいかがでしょう?
そう、演劇です。しかも、インプロ。

インプロとは、improvisation 即興のことです。
突然の事態に、軽やかにすいすいと対応できる能力を伸ばします。
本当に楽しいの。

イギリス人で、インプロという概念を打ち立てたまさに創始者と呼ばれるキース・ジョンストンという人がいます。彼が『インプロ:自由自在な行動表現』という本を書いており、私が翻訳させてもらいました。

その本は、本当に素晴らしくて、人間を育て、自由に人間らしい素晴らしさを発揮して、相手と交流していくには、という本質が、たくさんのエクササイズと共に書かれています。

ともすると、エクササイズだけが一人歩きをしてしまうことに私はやや危機感を覚えておりまして、それで今回は、この本を使って、人間同士の交流と想像力・創造性の本質を探りながら、書かれているエクササイズをやっていこうというものです。

6月18日(金)20時〜22時
6月19日(土)10時〜12時
6月19日(土)17時〜19時
の3回、おこないます。どの回にいらしても大丈夫です。

参加してみたいなと思って、もうちょっと情報が欲しい方は、このURLへアクセスしてくださいな。↓
https://club.elicamiwa.com/ws/146/

今すぐ申し込む場合はこちら↓
https://elicasm.com/ent/e/kwxHnnsJwh8yvdES/

可能性を広げていこうよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA