Thank U! Tempest

シェイクスピア遊び語り第16弾『テンペスト:大嵐』の、配信用録画会、無事に完了しました!3月30日・31日と、コロナ禍の中、駆けつけてくださった方々、本当にありがとうございます。嬉しい感想もたくさん頂きました!

ご来場の方にはご挨拶で申し上げましたが、今回の舞台は、映像とリアルのコラボレーションを行い、その模様を映像作品として皆様に配信でお届けする、という、まだどこにもない新しい形式です。

思えば2009年に、
朗読を「遊び語り」という全く新しい形にしたり、
そういえば、
バレエに台詞を加えるシアトリカル・バレエというスタイルを作り出したり、
今回は、
映像とリアルのコラボレーションのスタイルそのものが全く新しい形ですし、
さらに
それを併せて映像作品とする、というのもまた、全く新しい形。

私はどうやら、まだどこにもない何か新しい形のものを作り出すのが好きなようです。

それは「私はこういうのが観たい」という思いから生まれてきます。

録画会に携わった方々とご覧になった方々によると、相当面白いらしいです。よかった。
よかった、素晴らしい俳優たちで。
よかった、素晴らしいスタッフたちで。

そうなのです。アイディアがいくら私にあろうが、それを実現してくれる人材がいなくては成り立ちません。みんなに感謝!!
俳優とスタッフのおかげで、お客様に素晴らしいものを届けることができる。そうなのです!

2月、3月と、ほとんどブログ・メルマガを書けませんでした。外界と繋がっている時間が、ほとんど取れず、ひたすら映像編集を手がけておりました。

今月もまた、録画会でプロカメラマンによって撮影された映像を受け取ったら、手元の映像と併せて、皆様にお届けする「本公演配信」の編集に取り掛かります。

今は、プロカメラマンからの映像が届くまでの、一瞬の空白期間。この隙に、なか見紹介をしていきますね!FBやTwitter, Instagramには、隙間時間にアップした映像などもありますので、よかったら、そちらもご覧くださいな。

三輪えり花、ELICA MIWA で検索

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA