やりたいことからやれないのはなぜ?

★無料クリスマス・イベント:一家団欒を暖かく楽しめる、一流俳優による演読劇ZOOMオンラインライブ配信★
公益社団法人 国際演劇協会(ユネスコ傘下)日本センター 英連邦部会のメンバーがほんわか暖かくO.Henry の名作『賢者の贈り物』を演技付きの朗読(演読)いたします。賢者の贈り物
お申し込みをお待ちしています!

やりたいことをやるシリーズ6

【Action 目的】

やりたいことからやれないのはなぜか

【Live Interaction】

やりたいことからやることで、人生を仕切り直してあなたが幸せだと思える状態になってほしい。

でもここにも実は落とし穴があります。

やりたいことって、やり始めるときりがない、という問題です。

たとえば、創作のアイディアを思いつくための時間、あるいは日々の瞬間的な思いつきを整理して組み立てる時間を50分確保したとしましょう。

たいがい、興が乗ってくるのが45分ごろ。
なんと、ちょうどいい感じでエンジンがかかった頃が、次の時間割「義務をやる時間」になってしまいます。

じゃあ、と言って3時間もやりたいことに注ぎ込んでいたら、それこそ生活が回らなくなります。

それを自分でもなんとなくわかっているから、「まず義務を片付けて、追われる気持ちがなくなってからやりたいことに取り掛かろう」となってしまうのではないかしら。

あなたが、やりたいことからやれないのはなぜですか?

この罠から出られれば、本当の人生が待っています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA