あなたにとって一番大事なことは?

★無料クリスマス・イベント:一家団欒を暖かく楽しめる、一流俳優による演読劇ZOOMオンラインライブ配信★
公益社団法人 国際演劇協会(ユネスコ傘下)日本センター 英連邦部会のメンバーがほんわか暖かくO.Henry の名作『賢者の贈り物』を演技付きの朗読(演読)いたします。
賢者の贈り物
お申し込みをお待ちしています!

やりたいことをやるシリーズ4

【Action 目的】

やりたいことと、根本の幸せの関係

【Live Interaction】

apple の創業者 Steve Jobs は、癌のため余命いくばくもなくなったとき、誰かのために命を無駄にするな旨を言っていました。

要は、あなたにとって何が幸せなのか、なのです。

たとえばあなたのやりたいことが、旅行だとしましょう。
あなたには家族がいます。
あなたは家族を養っています。
そしてあなたは会社に雇われて朝から晩まで働き詰めだとしましょう。
たまの休みには旅行に行きたいですよね。
でも家族は旅行にはいけない状況だとしましょう。
あなたは一人で旅行に行きますか?

前アメリカ大統領のバラク・オバマがつい先日、本を出しました。印刷された書物の初日の売り上げとしては史上ナンバーワンになったと言われています。

彼のインタビューを聞くと、「私の執筆時間は夜10時からだった。妻のミシェルと家族が寝てから」と言っていました。
家族との時間をまず大事にして、それからやりたいことをやる。
彼にとっての一番大事なことは、家族なんですね。

あなたにとっての一番大事なことはなんですか?

それがあなたの幸せの根本です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA