世界でも稀な〇〇温泉

聞いたこと、ありますか?中房温泉(なかふさ または なかぶさ)。
父の友人たちの旅行に見張り役でついていったのですが、これが実は世界無二の珍しい温泉だったのです!
中央線のあずさで松本まで行き、そこから穂高連峰へ向かいます。
ちなみに、私は日本アルプスという名前に断固反対派。古い江戸時代の地名に全部戻してほしい運動を主宰したいくらいです。
話題を戻しまして、穂高温泉郷からさらに乗合バスで1時間近く、いろは坂も真っ青の急カーブ坂を対向車とすれすれにすれ違いながら、飛び出してくる子持ちの日本猿を避けながら、山肌をひえーーーーーと思う高さまでぐんぐん登っていくと、あるのです。
世界でも唯一無二のこの温泉は、百瀬さんちの家族経営。何が世界でも無二かというと、地球の生命の始まりの歴史を、間近に辿ることができる、非常に非常に貴重な場所だからです。
温泉自体も100%厳選掛け流しのものが、山肌に岩囲いしてお湯を溜めてあるだけの、まさに100%露天風呂の湯船を、次から次へ、まるでデザートビュッフェのように楽しめてしまうのも魅力です。
では、詳しい旅日記を、こちらのリンクからどうぞ!
中房温泉探検記1日目
中房温泉探検記2日目
中房温泉探検記3日目
中房温泉動画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA