怒り狂う風を味方にする

もう9月ですね。暑さもきつく、台風のサイズは大きく、自然の力の前に私たちはとても小さな存在だと思い知らされる秋でもあります。

【Action 目的】

激しく怒り狂う大自然を探そう。テーマは「風」です。

【How 方法】

台風のシーズンがやってきました。風も実はとても危険ですから、これもインターネットで探しましょう。

【Live Interaction】

ここ数年の強力な台風や、アメリカの竜巻、海の竜巻など、いろいろな激しい風の動画を探しましょう。

季節ごとに異なる風もあります。
例えば雪山のブリザードなども。

シェイクスピアには嵐の場面がたくさん出てきます。

テレビのレポーターが強風と雨の中、飛ばされそうになりながら危険を冒してレポートするのは、私は賛成しませんが、演技の勉強としては、ありがたいですね。

風の中でバランスを取ろうとして立つには、体はどのようになるのか、声はどのようになるのか、など学べることがたくさんあります。


9月のオンライン演技表現ワークショップは、「リラクゼーション」です。今年前半のコロナ疲れを癒し、気持ちをリセットして、秋へ向かいましょう。人前で発表する前のリラクゼーションと、緊張する場面でも安心して声を発することを目指します。

9月8日(火)11時〜13時
9月12日(土)11時〜13時
9月14日(月)20時〜22時

詳しくは、下記のバナーをクリックしてご覧ください。

表現者のためのリラクゼーション オンライン演技表現ワークショップ 9月

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA