筆で線を書くと

【Action 目的】
筆で線を描く

【How 方法】
筆や刷毛で遊んでみましょう!

【Live Interaction】
おっと、観察や想像することから、今日は、筆を使う!というアーティスティックなところに一気に飛びました。

筆も絵具も墨もありませんよ、

と文句が聞こえてきそうです。

まあ、騙されたと思ってちょっと手に入れて、やってみてください。

百円ショップでもコンビニでも、小さな筆と墨は売っていますから。ホームセンターの刷毛とペイントでもいいですよ。

紙は新聞紙を開いた大きさがいいです。
絵具は水を多めにしておきます。

そうしたら、自由に線を描きましょう。

絵を描くのではありません。
線を描くのです。

小さい頃、親に「やめなさい!」と言われたときのように、周りのことなんか考えずに遊びます。

もういいや、と思ったら写真に撮って、インスタやTwitter、FBなどにアップしてみましょう。

そして、ぜひ私に知らせてください。喜んで拝見します。

あ!ここに食らいついている貝も、大変危険な貝です。踏むとほぼ確実に死に至るくらい危険です。サンゴ礁では実は地面を踏まないのが鉄則。沖縄や八重山では浅めの潮溜りにもたまにいるので、かならずその辺の砂を確認しましょう。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA