周りの人を観察すると

【Action 目的】
周りの人の心の動きを観察する

【How 方法】
公園の中や、カフェ、電車の中など、ある程度まとまった時間、そこにいる人を観察しましょう。

キーワードは「思いを馳せる」です。

【Live Interaction】
その人の心の動き、気持ち、考えていること、その人の生きてきた背景などを、想像します。
少し離れて、その人からは気づかれないように。

少しだけ心の中で寄り添ってみる。

次回は、道具を使います。
筆や刷毛と絵具や墨、新聞紙か何かを用意しておいてください。

これ、なんだかお分かりですか? 私も生まれて初めて見ました。これは、蟹です!
こんなモジャモジャの蟹、ご存知でしたか?
ここは黒島。すぐそばに「ここで見られる生物」という黒島研究所が出している看板がありまして、このカニのことが書いてありました。名前忘れたー!!
行動を観察して、このキャラクターの気持ちを考えます!!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA