表現を言葉にする大切さ

【Objective 目的】

言葉でも感性を表現できるようになりたい

【How 方法】

あなた自身の言葉を使おう

【Live Interaction ライブインタラクション】

言葉でも感性を表現できるようになると、物語のキャラクターをリアルに演じられます。

言葉がないものに言葉をつける練習をしましょう。

そのまえに、これまであなた自身の「感性日記」「気持ちと心日記」をつけてきましたか?

それを使いますよ。

これまでつけてきた「感性日記」「気持ちと心日記」を声に出して読んでみるのです。

ぎょぎょ!
そんなこっぱずかしいことができるはずない!!

そう思ってひっくり返っている人もいるでしょう。

小さい声でいいので(笑)。

自分自身の言葉を声に出した時に、それを書いた時の感性と気持ちや心が蘇ってくるように感じましょう。

ただ読み上げるのでは意味がありませんのよ。

ひとこと言うたびに
感じて、思い出して・・・
味わって・・・

ぜひやってみてください。

感性と心とことば、それらを合わせて表現力を育てるために、オンラインのワークショプをひらくことにしました。

8月5日(水)11:00~13:00
8月8日(土)11:00~13:00
8月10日(月)20:00-22:00(この日だけ夜です)
8月11日(火)11:00~13:00

8月のワークショップ詳細はこちらhttps://club.elicamiwa.com/?p=106


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA