バレエの表現を豊かにするのは、これ

【WHAT 目的】
バレエの表現を豊かにするための方法を知りたい

【OBSTACLE 障害】
そういうものを特に習ったことがない。

ど、どうすればいいのだ?

【HOW 方法】
演劇の俳優訓練を使う

はぁ?

【Live Interaction】
私が新国立劇場のバレエ研修所(以下、研修所)で教え始めたきっかけは、牧阿佐美先生が
「海外のバレエ学校では演劇の授業が必ずある、だから日本でも」
とのお考えからでした。

バレエの爪先が云々 の問題とは別に、
心から溢れ出る表現力
をつけるために、
海外の主なバレエ学校では演劇の俳優訓練を用いています。

どんなことをやっているのか、やるべきなのか。

わたしが研修所で教えてきたことと、その後にさらに学んだこと、海外の最近の様子なども併せて、紹介していきますね。

2020年8月は、感性を育てるワークショップを行います。

8月5日(水)11:00~13:00
8月8日(土)11:00~13:00
8月10日(月)20:00-22:00(この日だけ夜です)
8月11日(火)11:00~13:00

よかったらぜひ、覗きにきてくださいな。

詳細をご希望の方は、この文字列をクリックしてください


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA