感性を育てよう!

感性を育てるワークショップを開きます。

5月から開いている、毎月テーマを決めてのオンライン演技ワークショップ。
8月は、あなたが本来持っている感性を育てるワークショップになります。

新型コロナウィルスはますます予断を許さない日々になってきましたが、そのような中、ZOOMでオンライン演技ワークショップを開催しております。

これが ありがたいことに大変好評で、多くの方から喜びの声をいただいており、嬉しい限りです。

そこで 今月もZOOMオンラインワークショップを開催します。

今月のテーマは

【感性を育てるセンス・アクティング】!

なんらかの理由で表現力を発揮したいあなたなら、
あなたが本来お持ちの感性を 自由にはばたかせたい、
と思っているに違いありません。

けれど現代の私たちは いろいろな理由をつけて
心の奥底の地下牢に感性を閉じ込めてしまっているのです。

子供の頃は あんなにいろいろなことに感動していたのに、
今は、自分の感性がどこにあるのかも無視して、

振り付けどおりにやる、
楽譜通りにやる、
台本通りにやる、
演出家の言う通りにやる、

それが「表現」だと勘違いをしているパフォーマーの
なんと多いことか!

でも私は知っています。

あなたには、素晴らしい感性があるはずなのです。
それを眠らせておくのは本当にもったいない。

台詞や楽譜や振り付けを気にせず、
そこから一旦離れ、

あなた自身の感性を再び掘り起こしましょう。

水をやりましょう。
芽が出てくる喜びを感じましょう。

日常でもできる感性のエクササイズが英国の俳優訓練にあります。

少し試してみませんか?

詳細は、


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA