カテゴリー
売れる俳優のレシピ

「だれ」を好きか?

新型コロナウィルスとの共存コ・コロナ時代のインタラクション、5W1Hから、最も重要なことをお伝えします。

今日のは本当に重要。これがない世界は考えられません!

【WHAT 目的】
自分と相手の身分や肩書きがわかったら、そのあと どうするのか知りたい

【OBSTACLE 障害】
身分や肩書きでは、立ち居振る舞いや挨拶くらいしか表現できない。

ど、どうすればいいのだ?

【HOW 方法】
相手を好きかどうか、を加味する

【Live Interaction】
親、仲間、ボスや部下に挨拶するときにも、ちょっと脇を通り過ぎる時も、その人をどれくらい好きかが態度や雰囲気に現れます。

あからさまに出していい状況や、隠さなくてはならない場面もあると考えると、隣に立っているだけの場面でさえ、心の中の動きがたくさん出てきて、生きた表現になります。

実はあらゆることには「好き」が関わってきます。

ものに対しても、場所に対しても、です。

「今日はコロッケだよ!」とウキウキ言う人は、コロッケが好き。

「わ、うれしい」と台詞に書いてあっても、コロッケが好きじゃなければ、それを嫌味のように言うことができますでしょ?

次回は、「好き」のより効果的な使い方をご紹介します。

キャラクター研究は本当に面白い。


三輪えり花の演劇塾ELICASMでは、著書『英国の演技術』と『シェイクスピアの演技術』を併せて、この記事では表せないヒントや方法の数々をご紹介し、どんな表現でも軽々とできるようになるたくさんのレッスンを用意しています。

興味のある方は、まずは無料登録から。
https://elicasm.com/ent/e/WWLssPhCFXpjR3wQ/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA