とっても楽しい「初めての演技」ワークショップ

本日の【はじめての演技】ZOOM ワークショップ、とっても楽しく終了いたしました。

来てくださった皆様、ありがとうございます。

そして、なんと言う進歩でしょう!
エクササイズを一つ行うたびに、
どんどん演技が変わっていくのが素晴らしかったです。

ご覧ください、この喜びの顔! 

いくつかもう感想をいただいているので、ご紹介いたします。

演劇に興味はありながら、ほとんど経験は無かったのですが、はじめての、という枕詞につられて参加を決めました。
プロの方を前に初めは身構えていましたが、自分の表現を受け入れてくださる雰囲気に、なんだ、こんなことからでいいのか、と、前向きになれました。
セリフの解釈のお話も興味深く、セリフをより実感を持って捉えることができました。
そして、やはり、実際に読んでみる、表現をしてみる、他の参加者の方のそれをみる、という機会が持てたのがとても大きく、有意義な時間でした。
また機会があれば参加したいです。
充実した時間を本当にありがとうございました。
(MHさん 学生)

コロナのせいでステイホーム。この3ヶ月電車に乗ることも無くお篭り状態ですが、この状況での素敵なプレゼントが、zoomによるワークショップへの参加。
おかげでえり花さんの[はじめての演技]ワークショップに参加できました。
本日の参加者の方々が、それぞれ何らかの教育関係者で、演劇教育が大切であると考えて積極的に体験しようとされていて、とても刺激をいただきました。
ことば(セリフ)を色んなものにイメージしてその状況で声を出してみること、
お腹から声を出すためのわかりやすい手の使い方。
ラボっ子たちと楽しくできるエクササイズ、
声がけの仕方など、
ディレクターや監督では無く、テューターという立ち位置で参考になることを沢山学ばせていただきました。
ありがとうございました😊💕
(KAさん 英語コミュニケーション講師)

今日は本当に楽しいワークショップでした。
地方にいるため、コロナ危機がなければこのようにえり花さんのワークショップに参加することができなかったかもしれないと思うと、この危機を乗り越えるとまた違った景色がどんどん見えてくるように思え、幸せな気持ちになりました!
そして今日はたくさんの学びがあり、どのことばもエクササイズも早速実戦で使えそうです。
今回のコロナ危機で、子どもの学びを止めないように、と思っていましたが、大人も学びを止めてはいけない、私たちもどんどん貪欲に学んでいきたい、と今日改めて感じました。
様々な地域のバックグラウンドも年齢も違った皆様とご一緒できたこともうれしかったです。
ありがとうございました。
(YEさん 英語コミュニケーション講師)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA