英語の勉強にもなる字幕付きの動画をアップしました

2020年2月、新型コロナウィルスに中国が席巻され、中国関連の飛行機が全てストップしている成田空港からバイカル湖へ向った旅の最終日、ウラジオストックの動画をまとめました。

今回は、英語の字幕をつけてみましたよ。自分で喋っている言葉に英語を当てつつ、コマの長さに応じて、英文を、どの程度短くすれば、必要十分なのか、を考えるのがとても楽しい作業でした。
英語がシンプルなので、英語の勉強にもなると思います。ぜひ、動画視聴設定で、英語字幕をオン、でお楽しみください。

動画URL
https://youtu.be/6oHXNmiQChY

パンデミックの自粛では、多くの映画やドラマに助けられましたね。これからの世界も、ますます英語のドラマや映画やニュース、youtubeなどおもしろ動画の字幕や台本の翻訳が大量に求められることは明白です。

三輪えり花が理事を務めている公益社団法人 国際演劇協会(ユネスコ傘下)日本センターの英連邦部会では、台本翻訳の認定翻訳者を養成するコースを開講しています。

三輪えり花が丁寧にオンラインでお教えし、これまでに何名も立派に卒業して活躍しています。翻訳家・通訳者になるための無料講座を作りましたので、よかったら無料視聴のご登録をしませんか?(今年の1月にご登録の場合は、同じ講座のことです)。

今なら「ドラマ翻訳のコツ」冊子もプレゼントしています。
こちらからお申し込みいただけます。
https://elicasm.com/ent/e/L5madU8E5Y3Qt6eF/


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA