画面の向こうに思いを届けるには

2020/05/23の土曜日に、

Zoom できちんと気持ちを伝えるための
表現ワークショップ

を開催しました。

一般のかたも対象として、
画面の先の相手に、
気持ちを送り届ける練習をしました。

短いセリフやスピーチも使ってみたのが
とても面白かったようです。

こんな嬉しい感想もいただきました。

最高に楽しい時間でした。
オンラインでは受け手の子供達の
100倍のパワーを持って接していく心構えから、

オンライン上で身体をほぐすワークやら^_^

すごく為になることがいっぱいで、
受けることができた私達はラッキーでした。❤️

時々、パワー充電のために🔌受けたいなと思いました。
良い機会をくださりありがとうございました。(英語指導者 TIさん)

ありがとうございました。
いつも芝居の関係者ばかりだったので、
子供のチューターをされている皆さんの
視点や考え方が新鮮で楽しかったです。

また、それを指導している
えり花さんの内容も参考になりました。
また、機会があれば覗きたいですね!
(演出家・俳優・演技指導者 MOさん)

もっともっとやりたかった、❗️❤️❤️❤️

そんな気持ちで終えることができました。
参加したメンバーさん、えりかさん、
本当に素敵な時間を作ってくださって
ありがとうございました。

・改めてセリフ、その単語が選ばれてる意味。

・絵を描くように相手に伝える、言葉を伝える。

・自分の気持ちを乗せて話すことの心地よさ。

・自分らしく・相手にいいエネルギーを届ける。

いろんな気づきをありがとうございます😊
(英語指導者 YYさん)

ありがとうございました!

分かっていたようで、
分かっていなかった事が解り、
まさに目から鱗でした。

想像以上にセリフのバックグランドがあり、
驚きました。

ですが、詳しく丁寧に教えてくださったお陰で、
私も理解できました!

これから活動をする上で
とても大切な事を学びました。

ありがとうございました!

また、他の参加者のセリフが
ドラマや観劇している感覚になるくらい
素晴らしく、

三輪さんの指導で、
それぞれのセリフが変わる雰囲気を
目の当たりにする事ができ、
本当に貴重な体験をさせていただきました。
(英語指導者 AOさん)

お知らせから当日まで5日間しかなかったので、

先約のために参加したいのにできない!

との声もありましたので、
次回は時間と日程をずらして、
また開催したいと思います。

わたしが使っている手法は、

英国王立演劇アカデミーをはじめ、
世界のトップクラスの演出家&俳優が
使っている、

目の前の人の心をきちんと掴む方法

です。

それによって、
相手との関係を良好にし、
双方が納得の上、良い方向へ、
変化と行動を促すためのものです。

これを、ライブインタラクションと言います。

ライブインタラクションを習ってみたい方、
ご相談や質問など、
お気軽に私に声をかけてくださいね。

演劇だけではなく、
スポーツ、ビジネス、
親子関係、チームビルディング、
いじめ対策など、
あらゆることに応用できます。

ご相談は、このメールへ普通に返信してくださいね。

【今週のライブインタラクション】
こんな質問したら馬鹿みたいかな、と思うのを止める。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA