カテゴリー
ファッションと美と健康

自粛中のファッション2

バイカル日記15「透明度世界一の水底と不思議な氷たち」はこちら

自粛中でも着替えることで気持ちを切り替えよう、と提案しております。

何かをするとき、環境を変えるのはとても大事。

たとえば作家のように家で仕事ができるはずの職業でも、カフェで書く、など、出かけるルーティンを持っている人が多いのです。

わたしは、寝室と書斎は別にしています。

あと、寝室のお布団は必ず片付けます。
敷きっぱなしにしておきたいと思う日もありますが、そうしている日は決まってだらだらしてしまいます。

人間は、環境を変えることで、次のことに手をつけられるもの。
仕事の環境、和む環境、緊張感のある環境・・・

気分を変えるには、スポーツをしたり、遊びに行ったり、というのがこれまでのやり方だったのですが、

自粛しましょう、
外へ出ることで、駅や電車の手すりやドアに触れて感染することを防ぎましょう、
というこの時期は、それができません。

だから、服を変えましょう。

日本の家は狭い。

寝室と書斎、居間がほかの家族と一緒、という人も多いことでしょう。

あなたが服を仕事着に着替え、ピシッとすることで、周りの家族も、あなたが仕事モードにあることをわかってくれます。

ネクタイを締める、
アクセサリーをつける、
メイクをする・・・

それだけでもいいのです。
ぜひ、やってみてください。

【今週のライブインタラクション】
在宅で仕事をするファッションを決めよう。

次回は、在宅を幸せにするにはどうしたら良いか、考えてみましょう。すべて、ライブインタラクションです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA