London2019-23: London Wall

ちょっと珍しいものをお見せしましょう。ロンドンの始まりのころを教えてくれる遺跡、ロンドンウォールです。

英語ってシンプルですね。

ロンドンウォール。
日本語にすれば、ロンドン壁。

・・・いまいちピンときませんね。

壁と言っても、これは城壁です。

なので、古代ロンドン城壁、とでも訳せばいい感じ。

動画では、ロンドンがどうしてロンドンになったのかをお話しして、この貴重な城壁を詳しくみてみましょう。

世界史好きな人はもうご存知かと思いますが、なかなかロンドンまで来て実物をご覧になるかたは、学者さん以外にあまりいらっしゃらないと思いますので、覗くだけ、覗いてみませんか?

そして!ご紹介するせりふは、ジュリアス・シーザーの、
あの!!せりふです。

シェイクスピアが、あの!せりふをどんな意図で書いたのか、シェイクスピアに代わってご紹介します。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA