London2019-3 Heathrow to Paddington

今日はロンドンの鉄道のお話。
興味のない人はスルーしてくださいね。

ブリティッシュ・エアウェイズのプレミアム・エコノミーについての記事はもう書いてあるので↓
https://elicamiwa.com/blog/2019/05/14/british-airways-premium-economy-seats/

ヒースロー空港からロンドン・パディントン駅へ

ロンドンのヒースロー空港からパディントン駅まで、地下鉄系のリーズナブルな電車が走ってます。

私がロンドン大学とRADAに通っていた時代は、ヒースロー空港の往復というと、狭くて臭くて1時間以上かかるピカデリーラインという地下鉄しかなかったのですが、少し前から、空港からロンドン・パディントン駅へ直通の特急ができました。

なんと15分!

乗っていてもとても気持ちがいい。

でも、これがとっても高いのね。
15分でこの値段かー、的な。
(早いから高いのにね)

それが去年あたりから、同じパディントン路線で、でも地下鉄系の会社が運営する、いわゆる準急程度の便ができたのです。

それに乗ってみた!

けっこうわからないことがあって冒険だったので、解説動画にしました。

トラベル・シェイクスピアの番外編。鉄子。
https://youtu.be/XxJeV0_hyhE

【今日のライブインタラクション】

いちかばちかでやってみよう。間違ってたら謝ればいい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA